医療ジャーナリスト・エリーのブログ

医療ジャーナリスト・エリーのブログ

コカインの恐怖

 

どうなってるの???と思うようなニュースが目に入りました。 

コカインが入った袋を飲み込み、袋が破けたのでしょう...

 

www.cnn.co.jp

 

 

過量のコカイン摂取で脳浮腫が引き起こされ死亡との検死結果が出ているようです。

コカインの怖さがお解りいただけるニュースだと思います。

 

 

先日のピエール瀧さんの逮捕で話題になったばかりのコカインですが、

近年、若者層での使用が増えているなどとも言われます。

「薬やめますか?人間やめますか?」

 

 

 

コカインについて書いた私のコラムです。

一読いただけますと幸いです。

biz-journal.jp

 

 

政府は、薬物乱用防止の啓蒙に力を注いでいます。

私もお手伝いさせていただいています。

自分には関係ないと思うかもしれませんが、薬物の危険が身近にあるかもという危機感を持ち、薬物に関わることがないように十分に気をつけてほしいと思います。

nettv.gov-online.go.jp