医療ジャーナリスト・エリーのブログ

医療ジャーナリスト・エリーのブログ

生きてる限り...

 

私の医療ジャーナリストとしてのスタートは、非常に遅いものでした。

書くことで少しでも「原稿料」となるものを頂くようになってからようやく5年程度。

 

 

 

 

若い時から目指していたならもうそれなりに実績も結果も出ていたかもしれませんが...

今の私は、まだまだ駆け出しです。もちろん物書きだけでは食べて行けません。

 

 

 

時折言われるのが、

「物書きなんてお金にならないでしょう??? 薬剤師してた方がいいんじゃないの」

 

 

 

おっしゃる通りですが...

 

 

 

私は、死ぬまでチャンスがあると思ってます。

過去は変えられないけど「未来」は変えられます。

 

 

 

 The pen is mightier than the sword.

ペンは剣よりも強し

 

 

 

言葉は強いもの。

言葉が歴史さえ変えてきたのは事実。

 

 

 

 

松下幸之助氏の言葉

「成功するところまで続ければ、それは成功になる」

 

 

 

 

私は、生きてる限り諦めない...って呟いた帰り道でした。