医療ジャーナリスト・エリーのブログ

医療ジャーナリスト・エリーのブログ

剛たつひとさん

 

 

 

2018年10月にスタートした夕刊フジでの私の連載。

第3、4回目のインタビューは俳優の剛たつひとさんでした。

 

www.zakzak.co.jp

 

 

若々しく健康そのものといった剛さんですが、ある日、目に違和感を感じ病院へ。

高血圧の影響と分かり、それからは健康管理には気をつけているそうです。

 

www.zakzak.co.jp

 

 

剛さんといえば、「ドラマ・飛び出せ青春」で演じた「片桐くん」が強く印象に残っています。私は、小学生の時に再放送で「飛び出せ青春」を見ていましたが、片桐くんのクールなイメージは、和製ジェームスディーンとでもいう雰囲気でとても魅力的でした。

 

 

www.ntvshop.jp

 

 

インタビューではとても気遣いのある優しい方で、当時の撮影の裏側などもお話くださいました。俳優としてチャレンジし続ける剛さんは、現在は「舞台」に力を注ぎ、同時に若手の育成にも情熱を傾けているそうです。

 

f:id:pharmacisteri:20190504225854j:image

 

ご自分の経験を若手に伝えていくというのは素晴らしいことですね。

SNSをご自分で駆使して情報発信や人との繋がりを大事にしている剛さん。

profile.ameba.jp

 

 

 

「飛び出せ青春」のその後的なドラマができることを期待する私です。